sharijyuのログ置場

最近はUnityで海戦アクションゲームを作っています。開発に限定されない随想ログ置場

開発効率化

C#におけるパラメータ管理

Visual Studioのショートカット

Unityでgit管理を開始

  • UnityプロジェクトをGitで管理 - Qiita
    • Unityでは静的アセットかつ大容量のファイルを扱うことが多いため、Git LFS(Lerge File Storage)の設定をしておくとよいとのこと
    • Gitでは内部的に、version毎に差分ではなくスナップショットを保存するため、大容量ファイルのハンドリングが苦手
    • そこで大容量ファイルのメタ情報のみをローカル管理し、ファイルの実態はGitHubなどのリモートストレージ上で管理するという技術
    • ついでで調べものしてたら、本家によさげな文献みつけた

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