開発効率化
C#におけるパラメータ管理
- Unity開発当初は設定定数も数行で済んでいたが、開発が進むとどんどん込み入ってくるため、一か所にまとめたくなってくる
- C#での設定ファイル管理とパラメータのバージョンアップ - SEのなるほど
Unityの開発効率化tips
- 【Unity】効率よく開発するためのTips - Qiita
- Script Changes While Playingの設定
- デフォルトだと確かにうまく機能していない。とりあえずRecompile After Finished Playingを採用
- Script Changes While Playingの設定
Visual Studioのショートカット
- VSCodeからVisual Studioでの開発に移行したのに伴って、C#の開発はあらゆる点で便利になったが、キーアクションがVSCodeと異なるあたりはデグれる
- VisualStudio ショートカット(基本) - Qiita
- Visual Studio 2015 を初めて使う方に、最初に知ってほしい ショートカットキー など - BEACHSIDE BLOG
F12
: 何はなくとも定義へ移動Ctrl+-
: 定義参照から戻るShift+F12
: 参照をリストアップCtrl+tab
: タブを移動Ctrl+K, D
: フォーマット整形(どうやって覚えよ・・・。使ってみるとKなりDきる子)
- 【Visual Studio】ショートカットキーをカスタマイズする方法 - creativi.tea
Unityでgit管理を開始
- UnityプロジェクトをGitで管理 - Qiita
ウェブサイトのタイトルとurlを同時にコピーするChrome Extension
- CopyTabTitleUrl - Chrome Web Store
- formatをクリックするとmarkdown形式でもコピーしてくれるのでかゆいところに手が届く